旅とコーヒー

旅先で出会う素敵なカフェ。

コーヒー好きの旅行者であれば、各地のカフェでコーヒーを試してみたいものです。

お店で淹れてもらったコーヒーもおいしいのですが、

自分好みに挽いたコーヒー豆で、自分好みのコーヒーを旅先で飲む。
これも旅情をそそるものです。

コーヒー好きであれば一度は試して欲しい、旅先でのマイコーヒー体験をご紹介します。

 

ポータブル小型電動ミルが優秀!

最近では出先で簡単にコーヒー豆を挽くことができる小型の電動ミルが普及してきました。

手動ミルで豆を挽く時間が好きな方もいるかもしれませんが、旅先ではなるべく時短したいですよね!

時短はしたいけど、マイコーヒータイムはゆっくりとりたい。
そんな両方の思いを叶えてくれるのが、この電動ミルです。

ここでご紹介するのは、oceanrich オーシャンリッチという電動ミルです!

重さは582gでそこそこずっしり感じますが、手動ミルを持ち運ぶ重さと比べたら全く問題ありません。

500mlのペットボトルより少し小さいサイズ感で、持ち運びしやすいのも嬉しいポイント。

充電式でコードいらず!

旅先でちょっとコーヒーブレイク、というタイミングに必ずしもコンセントがあるとは限りません。

oceanrichは充電式のコードレスタイプなので、充電して持ち出せば、外でも使うことができるのです!

綺麗な景色の場所を見つけたら、そこで簡単にコーヒーブレイクタイムができてしまうんですね。

旅先の絶景を目の前にして飲む、自分のお気に入りコーヒーは、いつも飲んでいるコーヒーよりも何倍も美味しく感じること間違いなしですよ!

 

旅先でのコーヒー豆との出会い

旅先でお気に入りのカフェを見つけたら、コーヒーを頼まずに、豆を購入して、テイクアウトしてみましょう。

そして、景色の良い場所に移動して、持参した電動ミルで
豆を挽いて、その土地の景色や空気を楽しみながら、コーヒーを淹れてみてください。

oceanrichに旅先で出会った豆を入れたら、あっという間、64秒でコーヒー粉が完成します。

挽きたてのコーヒーのいい香りを感じる。
その静かな時間は、旅先での出来事をふと思い出したり、これから何をしようか考えたりー。

それは、極上の自分時間。

 

旅の荷物はあまり多くならない方が良いですが、コーヒーにこだわりがある方であれば、こんな旅の過ごし方をするために少しコーヒーグッズを持って出掛けてみてはいかがでしょうか。

 

2023/02/10
一番上に戻る