自然が好きなら持っておきたいアプリ

旅行の形は十人十色。

有名な観光地を効率的にまわりたい人もいれば、マイナーな隠れ家を見つけたい人もいます。

なかでも、最近人気が急上昇しているのは、「アウトドア」に特化した旅行です。

キャンプブームで、キャンプを始めた方が多いですよね。
近場のキャンプ場でたくさん経験を積んだら、
次は、是非もっと素敵なキャンプ場を求めキャンプ旅に出てみましょう。

今回は、そんなアウトドア思考の方の旅に是非持っていてほしいアプリをご紹介します!

AR山ナビ

まず最初にご紹介するのは、

「AR山ナビ」

旅先の景色を見ていると、素晴らしい山々が見えて、「あの山なんていう山!?」「次はあそこに登ってみたい!」なんて思うことがあります。

そんな時、このAR山ナビが大活躍!

AR山ナビは、アプリを起動するとカメラが起動します。
そのカメラで、見える山々を写してみると?

カメラに写った山の名前と標高が一目でわかるのです!

綺麗な山を見つけて、次はあの山に行ってみたいなぁと思いをはせるのも良いですね。

ハナノナ

アウトドアの時に綺麗な花を見つけて、この花はなんという名前だろう・・・と思ったことはありませんか?

山間部に生息する花は、下界にはあまり咲かない花も多く、見たことがないものも多い・・・。

そんな時におすすめなのがこのアプリ。

ハナノナ

アプリを起動してカメラを開き、知りたい花にカメラを向けると、その花の名前を教えてくれるアプリです。

花の名前をちゃんと調べる機会はほとんどありませんし、調べようと思っても、図鑑を本屋さんで買って、膨大な数の花の中から、実際見た花を見つけようとするなんて結構面倒・・・。

自宅に帰ってから、ネットで検索してみようにも、なかなかその特徴をワード検索するのも難しいですよね。

そんな時にスマホでかざすだけで花や山の名前を教えてくれる優れものアプリは、是非ダウンロードしておきたいものです。

綺麗な山や花を見つけた時、あなたのテンションは、その瞬間が一番ワクワクしているはず!

その、ワクワクを逃さずに、次の旅に繋げるためには、

「その場で簡単に知ることができる」

ということがとても重要なのです!

是非、事前にこのアプリをスマホに入れて、楽しいアウトドア旅行に出かけてみてください。

2023/02/24
一番上に戻る