旅行に履いていきたいおしゃれだけど疲れないスニーカー

旅行に行くときの服装は誰しもが迷うものですよね。

暑いのかな?
寒いのかな?
雨が降ったらどうしようかな?

たくさん歩くから、歩きやすい靴がいいな。
そんなことを思いながら旅行バックの中身を吟味するのも出発前の楽しい時間のひとつです。

本当はファッションに合わせておしゃれな靴を選びたいけど、足が痛くなったら嫌だし、たくさん靴を持っていくのも・・・

そうやって、旅先でのファッションをあきらめがちです。
そんな方におすすめの、おしゃれで疲れにくい靴をご紹介します。

スリッポンならおしゃれも快適も両方かなう!

スリッポンはとてもシンプルなデザイン、かつおしゃれに履きこなすこともできるので、旅先でとても活躍するでしょう。

色々な形やデザインのものがありますが、
スリッポンはかかとが踏める仕様のものもあるので、街歩きをする時はしっかり履き込んで、ビーチや川などではかかとを踏んで、すぐに脱いだり履いたりできるようにすることもできますね!

普段あまりスポーティーな服装をしないので、ガーリーな服装にも合いつつ、疲れない靴がいいという女性にもマッチします。

ランニングシューズはランニングの時だけの物じゃない!

ランニングシューズはランニングの時しか使わないと思っていませんか?
旅こそランニングシューズの出番です。

走るために設計されているので、靴底の形状が疲れにくくできているランニングシューズ。

旅先では毎日かなりの歩数を歩きます。

ランニングシューズは土踏まずの部分をサポートしてくれるので、歩く時の負担が減り、旅に最適なんですね。

しかも最近はおしゃれなデザインのものがとても多くなりました。

カラフルなデザインのものや、どんな服装にもマッチするシンプルなデザインのものもあります。

ランニングシューズを合わせた旅ファッションもとても素敵です。

 

また、ランニングは走り出しの跳ね返りクッション性能が優れたものが多いです。他の靴と履き比べてみると、その違いは一目瞭然!

歩く時に、普通の靴とは違う、足を前に押し出してくれるようなクッション性が、とても足を軽く感じさせてくれます。

アクティブに活動したい人にはおすすめシューズです。

旅には自分に合った履き慣れた靴を!

普段の服装によって、旅先でどんな靴を履きたいかそれぞれ違うと思います。

ですが、デザイン性が高く、高機能なシューズはたくさんあります!

 

ひとつ気をつけてほしいのは、新しい靴を買って旅先で初めて履くことです。

どんなに吟味して買った旅用シューズも実際長く歩いてみると靴ずれを起こしてしまったり、初めは自分の足が靴に慣れていないので、疲れやすくなったりします。

もともと持っているシューズの中から選ぶか、新しく買っても、数週間履きならしてから旅行に出発するのがおすすめです!

 

自分に合ったシューズを選んで、旅がより楽しくなるといいですね。
靴選びが成功すれば、旅も格段におもしろくなるはずです!

2023/02/17
一番上に戻る