旅に持っていくのに最適なカメラ(動画編)

旅の楽しみとして大きなウェイトを占めるのが、
「旅先の思い出を写真や動画に残すこと」ではないでしょうか?

最近はスマホカメラの性能がとても良くなり、編集したおしゃれな動画を簡単にSNSにアップすることが普通になりました。
でも、せっかくの非日常の旅の1ページを、ワンランク上の素敵な動画で表現したいですよね?

そんな時に、旅の必須アイテムになるのが、カメラです。
カメラ好きの人はもちろん、旅行に自分のカメラを持って、ワンランク上の写真や動画を撮りたいと思います。

今回は、「旅×カメラ」というテーマで、旅の思い出を動画に残すのに最適なカメラをご紹介していきます。

旅に最適なカメラとは

素敵な風景や瞬間は瞬時に訪れることが多いですよね。
その一瞬を逃さないためにも、
すぐに取り出して、すぐに撮影できるカメラがすごく大事なポイントです!

それが可能な優秀なカメラ、それがDJI POCKET2です!

DJI POCKET2の特徴

なんと言っても、ポケットにすっぽりおさまってしまうこのコンパクトさと軽さが一番のポイントです。

  • サイズ:H124,7mm W38,1mm D30mm
  • 重量 :117g

スマホよりも小さく軽い形で、バッグやポケットに入れておいて、すぐに取り出すことができるので、大きなミラーレス一眼だと逃してしまうような瞬間を捉えることが簡単にできる、最高に機動性のあるカメラです。

そんなに簡易的なカメラだと、ミラーレス一眼カメラと比べて映像の質は落ちるのでは?
そう思いがちですよね。

DJI POCKET2のすごいところは、3軸ジンバルがついていることです!

旅先ではたくさん歩いて撮影することが多いですよね。

このジンバルは歩いても、走っても、動画がブレないように、ジンバルというレンズが安定する電動機能がついているので、どんなに動きながら撮影しても、ブレずにシネマティックな、いわゆる「ぬるぬる動画」が撮れるのです。

比較してみました

ジンバルなし

ジンバルあり

ジンバルがついていることは、旅する人には必須条件かもしれません。

DJI POCKET2の良さはこれだけではありません!

一眼ミラーレスで撮影しようと思うと、とてつもなく時間と手間がかかってしまうタイムラプス、ハイパーラプスが、動画モードの中に入っているので、動画モードを変更するだけで簡単にタイムラプスやハイパーラプスが撮れてしまうのです!

タイムラプスやハイパーラプスga入った動画は、1ランクも2ランクもクオリティがアップします。そんなクオリティの高い動画がこんなに簡単に撮れるようになるとは、プロのカメラマン泣かせですね笑

旅行先で身軽にフットワーク軽く活動しながら、素敵な瞬間を逃さずにすぐに撮影できる
そんなカメラがDJI POCKET2です。

旅先で素敵な瞬間をたくさん撮影して、おしゃれに編集して、たくさんの人に見てもらう。

スマホ撮影よりもクオリティの高い旅動画を、ぜひDJI POCKET2で叶えてみてください!

2023/02/03
一番上に戻る